2020年1月19日日曜日

『アル☆カンパニー新春リーディング (お)もろい夫婦2020』に行ってきました

平田俊子さんの詩を平田満さんと井上加奈子さんが演劇的に読む舞台『アル☆カンパニー新春リーディング (お)もろい夫婦2020』に行ってきました! 『(お)もろい夫婦』は、かつて『現代詩手帖』に連載されていた時、毎回楽しみに読んでいて、自分自身が若かった日々の思い出と重なる、とても愛着のある詩集です。 詩行が生きた金魚のように、跳ねるように立ち上がってきて、ユーモラスな箇所では涙が出るくらい大笑いしました。後半では平田さんご自身による朗読もあり、思わず涙ぐんでしまうこともしばしば。とても豊かな時間を過ごせて幸せでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿