2017年8月16日水曜日

「ポスト戦後詩ノート 第7号:阿部嘉昭特集」に一文を寄せています

7月に詩論集「野村喜和夫の詩」を出された杉中昌樹さん編集発行による「ポスト戦後詩ノート 第7号:阿部嘉昭特集」が出ました。私も一文を寄せています。タイトルは「『日録』と生成の場としてのFacebook, そして換喩」。短文ですが、Facebookでの阿部嘉昭さんのご活動を、阿部さんの詩と詩学の本質と結びつけながら論じるよう試みました。特集号、とても充実した内容で、阿部嘉昭さんの魅力がいろんな角度から論じられています。阿部ファン必読ですね。杉中さん、大事なお仕事をなさっているなと感じました。なお、執筆にあたって、阿部さんからはFacebookのご投稿・コメントからの引用をご快諾頂きました。阿部さん、有り難うございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿