2018年5月11日金曜日

連れ合いのお弁当今日は一日にふたつ

今週は連れ合いが忙しくて、昼と夜お弁当二個用意する日の今日は三日目でした。
左がお昼、鶏と大根の煮物、切り干し大根、ごぼうと人参のきんぴら、ほうれん草のしらす和え、里芋煮転がし、黒ごま、梅干し、らっきょう。
右は夜ごはん。ひよこ豆のカレー、大根と人参のカレー、キーマカレー。
以前はお弁当なんて滅多につくらなかったのだけど、9年少し前に彼が大病してからつくるようになりました。
私はすべてスローテンポで、朝バタバタ作るのが苦手なので、最近はいろいろまとめてつくって小分け冷凍しておいて、半解凍の状態で詰めるようにしています。腐敗の心配もなくて安心。写真のカレー弁当はまだかなりガチガチに凍ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿