2018年5月6日日曜日

雀の子どもたちが巣を出ました

自宅の屋根で育っていた雀の子どもたちが巣を出ました!
今日はいつものような、ひしめく「ちゅんちゅん」が聞こえないのでもしや?と思って外に出て見たところ、巣のある付近を、かなり大きくなった雀の子ども達がよちよち。
違う角度の屋根が出会うところにある細い窪みが大通りに変身!
少しずつ飛ぶ練習もしていました。ちょっと飛んでみて、落ちそうになって慌てて上に上がって巣の近くで休んだり、可愛いのなんの!! 10メートルくらい飛ぶ子もいたけれど、ブーメランみたいに巣に戻ってきます。まだ遠出は怖いのね。巣から出てすぐに飛べるだけでもすごいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿