2017年12月7日木曜日

花椿賞の授賞パーティーに行ってきました

 今日は花椿賞の授賞パーティー(銀座資生堂にて)に出席してきました。ご受賞なさった井坂洋子さんの『七月のひと房』(栗売社)は今年読んだ多くの詩集の中でも特に強い衝撃を受けた一冊で、何度も繰り返し読みました。宇宙、そして輪廻と、非常に大きなスケールで命が描かれていることに深く心を揺さぶられました。ご受賞なさった井坂洋子さん、本当におめでとうございます!
 新橋から向かう途中、道に迷いました(お上りさん。苦笑)。玄人っぽい美しい女性に道を教えてもらいました。細い眉、すっとした佇まい、さすが銀座の美しさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿