2018年3月2日金曜日

山積みの家事で、多方面に不義理・・・。

 ここのところ、せっせと家事に専念しています。そのため、多くの方々に、いろいろな面で、不義理、ご無沙汰が重なっております。申し訳ありません。
 昨年秋に垣根が重病にかかってから、詩の関係でも急ぎのことがいろいろあって、家の細かい用事をどんどん後送りにしているうちに、収拾がつかなくなってきたので、今、やりたいことは全部ストップして、山積みの家事をこなしているところです。包丁研ぎ、裾がほつれたスカートの修繕、垣根の寒肥、と進み、昨日から写真の整理。
 寒肥はぎりぎりのタイミング。垣根に沿って溝を掘って、有機の固形肥料をぱらぱら撒いた上に腐葉土をたっぷりかけて埋め戻し。結構重労働でしたが爽快でした。
 ビデオの整理、衣類の防虫、アイロンかけなど、まだもう少し、やることが残っています。しっかりやって生活が落ち着いたら、再スタートしたいと思っています。みなさま、今しばらく、不義理をどうぞお許しくださいますよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿