2018年3月22日木曜日

大明気功院の「春の集い」に行ってきました(横浜中華街「菜香新館」にて)

昨日3月21日は、横浜中華街の菜香新館で開かれた大明気功院の「春の集い」に連れ合いと二人で参加してきました。
青島大明先生の気功で健康を手に入れた、今元気一杯の元病人が70~80人、大明先生を囲んで豪華な中華料理に舌鼓を打つ会!
15年ほど前、重症の化学物質・電磁波過敏症に苦しみ、某大学病院の、この病気ではナンバーワンの権威の先生から「化学物質も電磁波もない山の中で有機農業を覚えて生きていくしかない」と宣言された私でしたが、青島大明先生の気功のお蔭で、奇跡の健康回復! 今、詩の活動を再開し始めていられるのも、先生の気功のお蔭です。
一方連れ合いはと言えば、9年と少し前にくも膜下出血で倒れたものの先生の気功のお蔭で手術せずに回復。併発していた水頭症、肺炎(くも膜下出血が助かっても肺炎で命を落とすケースもあるとかで、その時はものすごく緊張しました)も治ったという奇跡のような経験をしました。

横浜中華街は、以前、連れ合いと二人でだいぶあちこち食べ歩いたのですが、超グルメの青島先生ご指名の「菜香新館」はどう考えてもナンバーワン!
とても上品な広東料理で、清んでコクのあるスープの味がどの料理にもしっかり効いていています。
最初は食べたり話したりするのに夢中で、お料理の写真を撮ったのは途中から。最後の杏仁豆腐の写真もなし。苦笑
ゴマ団子の中は塩卵の黄身のカスタードクリーム! 外側がぱりふわでとても薄く、カスタードクリームとの間にほんのちょっと空気の層が。つくるのがすごく難しいんだそうです。...
高級感ある店内や、感じのいい店員さんたちも有難く、大好きなお店です! おすすめです♪

下の写真は、青島大明先生、そして美味しいお料理の数々。




 


 








0 件のコメント:

コメントを投稿