2018年3月18日日曜日

横浜・大明気功院の講習会に行ってきました

昨日は、大明気功院の講習会で、連れ合いと二人で横浜に行ってきました。
昨年8月、全身に癌が転移して苦しんでいらしたのに、気功で癌が完全に消えた、という方が講習会に元気に参加していらして驚きました。
今年の講習会のテーマは「二十四節気養生」で、季節ごとの養生法。 昨日は「春季養生」で、春に病気にならず、元気に過ごすための知恵を、陰陽五行や中国の古典『黄帝大経』などを元に教えて頂きました。
世間で流行している健康法の間違いなどを、青島先生が理路整然と説明してくださりとてもためになりました。実行していた健康法もありましたが、やめることにしました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿