2018年6月17日日曜日

大明気功院の講習会に参加してきました

昨日は大明気功院の気功講習会、「夏季養生」の二回目に、連れ合いと参加。
冬に脳梗塞、くも膜下出血などになる時は夏の過ごし方に原因があると聞いてびっくり!
連れ合いが倒れたのも冬。思い当たることがいろいろあり、「夏にもう、(くも膜下出血に)なってたんだ!」と二人で驚く。
講座の後の気功練習も、青島大明先生から直接細かいところをいろいろ注意して頂けてためになった。
帰りは二人で「みなとみらい」に出て「陳麻婆豆腐」で食事。みなとみらいのQueen's Square には、以前横浜ルミネにあって気に入っていたお店が移っていることに最近気付いて、これから活用したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿