2018年7月2日月曜日

弦楽四重奏団Less is more のコンサートに行ってきました

昨日は珍しくコンサートに行ってきました!
Less is moreという、芸大出身の若いアーティストによる弦楽四重奏団。作曲家の多田泰教さんが、ご出身地の熊野の風景にインスピレーションを受けてつくった曲を中心に、時にピアノや鍵盤ハーモニカ、ハンドクラップも交えてのとても斬新なコンサートでした。ハンドクラップでの客席の参加もあり! 5拍子、7拍子、11拍子など、とにかく拍子が面白くて、それぞれの楽器が違う拍子で同時進行するのはさながらリズムの対位法。スリリングな時間を過ごしました。音色がふくよかで、柔らかで豊かな振動が体に響いてきて、生演奏の醍醐味を味わいました。次回、7月19日のチラシももらったのでアップしておきます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿